月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
312位
アクセスランキングを見る>>



鳥のいるカフェ(とりのいるカフェ)

木場に、猛禽類と触れ合えるカフェがあると聞いて行ってきましたー。
永代通り沿いにこんな感じであります。バス停の目の前!

鳥のいるカフェ 外観

外からも見えるのですが、
お店に入るとさっそくガラス張りの中に鳥さんたちが!!
「いらっしゃ~い」

鳥のいるカフェ バードスタッフ達

鳥のいるカフェ バードスタッフ・ラク

彼らは、こちらのお店のバードスタッフさん達なんだそうです。
はじめ微動だにしなかったので置物かと思いましたが、フクロウさんミミズクさんは時折色んな方向を向いています。

鳥さん達が気になりますが、注文しました。
メニューはそんな多くないですが、こちらを注文!

鳥のいるカフェ ケーキセット

ケーキセット ¥1000
 プテのお顔のレアチーズケーキ
 シロハラインコのまりもティー

かわいい~!
ちなみにぷてちゃんはこちらのオウムちゃんの名前です。

鳥のいるカフェ バードスタッフ・ぷて

バードスタッフのインコさん達はこんな感じでいます。
せわしない感じで賑やか!

鳥のいるカフェ バードスタッフ・雰囲気

鳥のいるカフェ バードスタッフ・インコ

こんな立派なバードスタッフさんが!

そしてカフェにはずっとお喋りの声が響き渡っていました。
ぺちゃくちゃ!ぺちゃくちゃ!

鳥のいるカフェ バードスタッフ・リンゴ

何だろうと思ったら、インコのリンゴちゃんのお喋りでした。
けっこうちゃんと喋るんですね!「リンゴちゃーん」とか喋ってました!笑

そして、他の鳥さん達に気を取られていると、何やら気配が。。

鳥のいるカフェ バードスタッフ・フクロウ

こっち見てる~~!(*^∀^*)

チョボちゃんかな?
すぐにくるりとあっち見ちゃったりするのです。
が、店員さんによると、やっぱこっちのことが気になるから見てるんだそう。
可愛いやつめ~♪

500円払うと、最後にこのガラスの中に入れて、フクロウさんミミズクさんとふれあいが出来るそうです。
彼らと同じ空間にいるだけで、癒されちゃいました~。


評価:★★★★☆(猛禽類と触れ合える貴重なカフェ!)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
鳥のいるカフェ(とりのいるカフェ)
http://www9.ocn.ne.jp/~toricafe/
東京都江東区木場2-6-7 セブンスターマンション1F
TEL 03-5809-8865
月~金 13:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
水休

Espresso Cafe Phalam(カフェパラン)

京都の、JR二条駅のすぐ近くにあるカフェ。
モーニングをやっていたのでお邪魔しました。

カフェパラン 外観

店内はオーガニックで可愛らしい雰囲気! 
乙女心をくすぐる雰囲気で、一緒に行った友人も大絶賛でした!

カフェパラン 雰囲気

さっそくお腹が減ったので注文。
朝なので他のお客さんも少なく、店員さんお1人で切り盛りされているみたいでした。。
複数人数でお伺いしたので、ちょっと時間がかかるみたいで、申し訳ない気分でした。

カフェパラン モーニングセット

モーニングセット 650円

パンとサラダとヨーグルトとドリンクのセット。
パンはトーストかコーンブレッドか選べました。
トーストは黄粉ペーストかオリーブオイルを選べます。

パンが美味しい!でも、ちょっと量的にはおとなしい感じで、空腹だったので物足りなかったです。。
あと850円でスープセットも選べます。

そしてドリンク。

カフェパラン カプチーノ

アートが可愛らしくて、友人のカプチーノも一緒にパシャリ。
ドリンクは紅茶かコーヒーで、コーヒーならカプチーノ、アメリカンとフレンチプレスからも選べました。

こだわりのあるコーヒーやパンや色々な素材を使っているみたいです。
ちなみに、空腹な私は、朝だからまだ置いていなかったのですが、たん柑のタルトが気になってしょうがなかったです。。


評価:★★★★☆(京都の二条城近くの可愛らしいカフェ)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Espresso Cafe Phalam(カフェパラン)
http://www.phalam.jp/
京都府京都市中京区西ノ京北聖町24 新二条ビル1F
TEL 075-496-4843
月~金 8:00~20:00(L.O.19:30)
土日祝 11:00~19:00(L.O.18:30)
水休

Clinton Street Baking Co. & Restaurant

日本の表参道に進出して以来話題のパンケーキ屋さんですが、
ニューヨーク本店に行く機会があったので、東京店より先にこちらへ来ちゃいました☆

Clinton St. Baking Co. NYC 外観

休日のブランチはこちらでも行列だそうですが、平日夜だったのですぐに入れました!
ラッキー♪ 普通にディナータイムでもパンケーキ食べている人がいます。
メニューに、BREAKFAST for DINNERとあるのが矛盾し過ぎていて面白かったです。

Clinton St. Baking Co. NYC メニュー

でもやっぱり注文するのはパンケーキ!
お味は3種類から選べるみたいなのですが、知人と訪問したので2種類を選んでシェアしました♪

Clinton St. Baking Co. NYC PANCAKES

PANCAKE with warm maple butter $14.00+税
- wild maine blueberry
- banana walnut

もちろんそれぞれ$14です! なかなかのお値段!
しかしこれは3枚重ねで、パンケーキの中にもブルーベリーとウォルナッツがそれぞれ入っています!
美味しい~!
ウォルナッツはボリューム満点、ブルーベリーはサッパリとしているので結構食べ進みました。
パンケーキ生地もふわふわで美味しかったです。

Clinton St. Baking Co. NYC 雰囲気

ちなみに、写真に写り込んでいるのはスコーン。
ディナータイムならではの付け合わせなのか何なのか分かりませんが、
炭水化物まみれになっちゃいますよね(´д`;)

でもお腹いっぱいになっても、残りは持ち帰っちゃいました!
ドギーバッグ文化バンザイ!

表参道のお店も是非とも訪問したいですねー。


評価:★★★★★(ニューヨークで有名パンケーキ!!!)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Clinton Street Baking Co. & Restaurant NYC Location
http://clintonstreetbaking.com/
4 Clinton Street, New York, NY 10002
TEL +1-646-602-6263
月~金 8:00~17:00、18:00~23:00
土曜日 8:00~16:00、18:00~23:00
日曜日 8:00~18:00

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

