月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
537位
アクセスランキングを見る>>



虎屋茶寮(とらやさりょう)

銀座の大通り沿いにあるとらやの2階に、茶寮があります。
外からもガラス張りで何となく分かりますが、
のれんの上の、ちょうど(虎)って書いてある辺りが茶寮です。

とらや 外観

階段をてくてく上っていくと、何となく2階はロフトに上がったような雰囲気。
うーん、、雰囲気としては、簡易喫茶かも。
空間の雰囲気が全然凝っておらず、残念な感じです。

それでも、これを食べに来たのですよ私達は!

虎屋茶寮 宇治金時

宇治金時 ¥1260

とらやのかき氷♪
本当にキレイな三角錐の形をしています。
見た目からおしゃれで涼しげですねぇ!
お抹茶味が美味しいー!
そして底にはつぶあん。 意外と量が多い! たっぷり入っています♪
つぶあんがなくならないよう食べ惜しみをしていると、意外とたくさん残ります。

ちなみに、宇治みぞれという、白あんのかき氷も迷いました。
それはそれで気になったけれど…私はオーソドックスにつぶあんで!
友人はその宇治みぞれを頼んでいました。
友人曰く、つぶあんでも白あんでも美味しさは変わらないけれど、
白あんは氷と混ざると同化して、見た目の存在感が薄れるそうです(苦笑)

もう1人の友人はあんみつを頼んでいましたが、
暑い日だったので、「かき氷にすれば良かった!」と後悔していました(笑)
確かに、かき氷を食べてたら、本当に全身が涼しくなりましたよー。

しかしここ、閉店時間が早いので要注意!


評価:★★★★☆(評判のとらやのかき氷! 確かに高級なお味がしました)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
虎屋茶寮(とらやさりょう) 銀座店
http://www.toraya-group.co.jp/
東京都中央区銀座7-8-6 とらや銀座店2F
TEL 03-3571-3679
11:30~19:30(L.O.19:00)

コメント

Secret

「食べログ.com」ブログ投稿機能のご案内

癒しのタカラバコ☆カフェ日記 運営者様

度々のご連絡失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」(http://tabelog.com)の
佐久間と申します。
先日ご案内しました「食べログ.com」についてのメッセージは
ご覧いただけましたでしょうか?
非常に充実したグルメ記事を是非とも食べログにもご投稿いただきたく、
大変失礼かと存じますが、改めてご連絡させていただきました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログではブロガー様向けに、
ブログ記事を簡単に食べログにも投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に、7/29にはブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ってプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただき、
ブログのアクセスアップにも貢献できましたら幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あー!
虎屋菓寮だーi-199

ここのかき氷おいしいですよね~!
あたしも宇治金時がお気に入りですe-267

夏になると食べたくなるんですけど、「かき氷に千円ってどうなの…?」と思い、なかなか食べに行けませんi-229
でもみゆさんの記事を見たら、久々に食べたくなりましたー!

>keiさん♪

お返事遅くなりましたv-356
とらやのかき氷初めて食べましたが確かに美味しかったです!
かき氷って、その大部分がただの水じゃん!って冷静になっちゃいますよね。。e-483
最近あまりに暑いから、美味しいもの食べて涼しくなりたいって財布の紐緩んじゃって、最近の私はかき氷に対するエンゲル係数?が上がっちゃってますi-229
意外とかき氷って奥深いですよね!
ぜひkeiさんも今年はとらやのかき氷を食べちゃってくださいe-483e-266

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

