月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
383位
アクセスランキングを見る>>



もうやんカレー 大忍具(だいにんぐ)

怪しい!!!
名前も怪しいし、雰囲気も怪しい! 西新宿の有名なカレーのお店らしい。
→インド定食 ターリー屋 の比較的近くにあります。
丸の内線の西新宿駅の1番出口を出て、ターリー屋を超えてひたすら真っ直ぐ歩くと、
あるとき突然、こんな看板の出ている怪しいお店が見つかります。

もうやんカレー 外観

何回か前を通って気になってはいたのですが、勇気が出ず…。
ある日、えいやっと入ってみました。

中は…怪しい! なぜかハワイアン音楽がかかっている…。
そして夜だからか、カレーの価格帯が高い!!
店内はめっちゃ狭い、けれど活気付いたお客さんたちが入っている。

カウンタ席?というか壁席だったのですが、頭上というか壁一面の棚にたっくさん漫画が置いてあったので、思わず読んでしまいました(笑) おひとり様でも充分楽しめます。
何と言うか、自由でざっくりした感じ。

もうやんカレー チーズカレー八分盛り

チーズカレー ¥1100
八分盛り    -¥150

少なくとも夜は、どのカレーもこのお値段から。
ちょっとお高い…と思いながら、一番安いカレーの中から選んだのはチーズカレー。
オランダ産ゴーダチーズを売りにしているらしいですよー。
出されてきたものを見てみると、…チーズしか具がない!?Σ(´Д`;)
非常に濃くてもったりしたカレールーなので、きっと溶け込んではいると思うのですが、
それにしてもチーズ以外の固形物の感触がないのには驚きました!
後述しますが、付けあわせがあるので大丈夫でしたけどね♪

カレーの辛さは0~21で選べます。 10以上の辛さはマニア向けだとか(笑)
私は辛いの苦手なのでもちろん0にしました。
全く辛くなく、美味しかったですよー。 もうちょっとくらいなら辛くても大丈夫かも!?

私は出来れば少な目が良くて八分盛りにしたのですが、
お皿じゃなくてお椀状のもので出てきたのがちょっとショックでした(笑)
その食器も、完食するとひとくせあって面白かったですけどね(笑)

そう、そしてここ何がすごいって、
付け合わせ?と飲み物を、夜でもご自由にどうぞってスタンスのところ。
付け合わせは、ふかしたじゃがいもと、野沢菜or高菜?とらっきょともう1種類くらい何か。
カレーに具がないと書きましたが、じゃがいも絡めて食べてみました♪
飲み物飲み放題はセルフサービスだけど、ラインナップが謎。
ルイボスティー、もうやんコーヒー、抹茶。
余裕があれば抹茶にもチャレンジしてみたかったー。。ちゃんと茶筅が置いてあり、ちょっとヒヨッてしまいました(笑)
店内は混んでいるので、気合入れないと行き来できないんですよね…。
もうちょっとセルフサービスを楽しみたかったのですが、ガッツが足りませんでした。。

勇気を出して入店した価値はあったと思います。
長居しても良さそうではあったのですが、おひとり様の回転は多少速いような。
ランチ利用だともうちょっとお得なんですかねー?!


評価:★★★★☆(夜カレーでこのお値段はちょっとお高い…かなぁ)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
もうやんカレー 大忍具(だいにんぐ)(青梅街道店)
http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル1F
TEL 03-3371-5532
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:30(L.O.22:30)
土休

コメント

Secret

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

