月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
561位
アクセスランキングを見る>>



San Francisco(サンフランシスコ)グルメ

2月という中途半端な時期に、サンフランシスコへ行ってきました!
アメリカ大陸への上陸は初めて!
食べ物を紹介する前に、どんなところだったのか景色をご紹介!

Golden Gate Bridge

↑ゴールデンゲートブリッジ!
言わずと知れたサンフランシスコのランドマークですね!
せっかくなので根元の波打ち際辺りまで行きました。

Alcatraz Island

↑アルカトラズ島!
知らなかったけど、「The Rock」ていう脱獄映画はここを舞台にしているらしい。
クルーズツアーがあったので行ってきました♪
$26.00って高いような安いような。。 確かに風が強かったです。

Fisherman’s Wharf

↑フィッシャーマンズワーフ
海産物が色々売っているようです。

Russian Hill

↑サンフランシスコの町並みといえば、坂道!
ケーブルカーに乗ると、ものすごい傾斜の坂道を真っ直ぐ疾走して気持ち良かった!
特にここはRussian Hillといって、景色が綺麗で有名なところです。

 + + +

はてさて、そんな感じでぐるぐる回ってきたのですが、まずはこれ。
フィッシャーマンズワーフの近くには本店みたいなお店がでかでかあるのですが、
けっこうサンフランシスコでよく見かけるお店、BOUDINです。

BOUDIN SOURDOUGH 店舗

店内はパンとかがいっぱい売っています。
セルフサービス形式です。

BOUDIN SOURDOUGH サラダ

サラダ $10.00くらい
ドリンク $3.00くらい
ハートのビスケット? $2.00くらい

サラダ、でかい…。 小さなパンも付いてきます。
友人と分け分けして食べました。
それでも充分お腹いっぱいでした。。
そしてドリンクは、高さ30cmくらいの紙コップを渡されて飲み放題。
…そんなに飲めませんて(^^;)
さっそくアメリカンサイズの洗礼を受けました(笑)
ちなみに、ハートの上にかかっている砂糖固めたみたいなやつは苦手でした…。

評価:★★★☆☆(サラダがたっぷりなのが嬉しい!本当にサイズ小さくていいから安くしてほしい…)

----------------------------------------------
BOUDIN BAKERY & CAFE @Hillsdale Shopping Center
http://www.boudinbakery.com/
217 Hillsdale Mall San Mateo,CA 94403
TEL +1-650-638-1849
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


さて、サンフランシスコといえばギラデリチョコ!
カタカナで見ると、どんだけくどそうなチョコかと思いますけどね(^^;
ギラデリさんが作ったチョコレート屋さんなんだそうです。
サンフランシスコの港の端の、比較的ゴールデンゲートブリッジ寄りにある、
Hyde Pierを内陸へ上った辺りにあるのが、ギラデリスクエア。

ギラデリに関係ないショップもポチポチある、テナント集合体です。
せっかくなので、カフェに入ってみました!

Ghirardeli Square

どどーんと。 もちろん小売店舗併設です。
てか、スクエア内にギラデリ関連のショップが3軒くらいあって、
その中で迷ってここへ入ってみました。

どどーん!!

Ghirardeli Cafe Sandae

World Famous Hotfudge Sandae $7.76

ネーミングもさすがはアメリカですね!!
このサンデーは、アイス等にホットファッジをかけたもので、
出てきたときは確かにチョコレート部分が温かかった!!
そして食べているうちにアイスの冷たさでチョコが固まっていくという。。
あまりにファッジ部分が多すぎたので、完食は出来ませんでした。。
美味しかったですよー。 記念にもなりました(笑)

Ghirardeli Cafe 雰囲気

店内はこんな感じ。 平日に行ったからか、かなり空いていました。

評価:★★★★☆(これでもか!とギラデリチョコを食べられるのはここしかない!)

----------------------------------------------
Ghirardeli Square Ice Cream and Chocolate
http://www.ghirardellisq.com/
http://www.ghirardelli.com/
Ghirardeli Square Clock Tower Building
900 North Point St. San Francisco,CA 94109
TEL +1-415-474-3938
日~木 9:00~23:00
金土曜 9:00~24:00
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


フィッシャーマンズワーフへやってきました。
ここではカニとかクラムチャウダーを食べろ!とのこと。
ちなみにこの写真↓は、上に載せた写真に写っていたでっかい看板を
背後にして撮った、アーケード屋台のある風景。

SABEZLLA&LA TORRE 外観

本当は直径20cmくらいのSourdoughにクラムチャウダーを入れたものが
だいたい$7くらいで売っててそれを食べようかと思っていたのですが、
そこまでお腹減ってなかったし、テイクアウトも大変そうだし…と思って、
足も疲れていたので、軽くイートインしてしまいました。

SABEZLLA&LA TORRE Clam Chowder

Cup Chowder $5.37

チャウダーをちょびっと食べるだけでいいやーと思っていたのですが、
何とデフォルトでパンが付いてきた! しかもSourdough!
クラムチャウダーは濃厚でしたー。
酸っぱいSourdoughとチャウダーをあわせて食べるのが良いらしいですが、
私にはそこまで良さがわかりませんでした。。

SABEZLLA&LA TORRE 雰囲気

疲れてたから座れてかなりありがたかったです。

評価:★★★★☆(本場で1回は食べてみるべきでしょう!)

----------------------------------------------
SABEZLLA&LA TORRE
Fisherman’s Wharf
Taylor Street Jefferson San Francisco,CA 94133
TEL +1-415-673-2824
Restaurant - 10:45~22:45
Crab Stand - 7:00~22:45
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


おしゃれストリートといわれる、フィルモアストリートにあるお店。
ネーミングセンスに惹かれて入ってみました。

CREPEVINE 外観

クレープ屋さんかと思いきや、色々なカフェメニューが売っています。

CREPEVINE 雰囲気

アメリカンなパンケーキがどうしても食べたくて、それにしました。
トッピングがよく分からなくて、付けられませんでしたが。。

CREPEVINE Pancake

BUTTER MILK PANCAKE $8.35

直径30cmとまではいきませんが、
直径25cmくらいはあるでっかいパンケーキ!
やっぱりふわっふわでした♪
あまりにでかいので、トッピング頼んだら良かったと後悔しましたが。。
アメリカのパンケーキも1回は食べておくべきですよねー。

評価:★★★★☆(実はチェーン店らしいです)

----------------------------------------------
CREPEVINE @Fillmore
http://www.crepevine.com/
2301 Fillmore St, San Francisco,CA 94115
TEL +1-415-922-0102
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


サンフランシスコの空港で、どうしてもアメリカンなハンバーガーが食べたくなって。
ちなみに国内線ですが。

Lori’s DINER

それっぽい!ということで、頼んでみました。

↓友人が頼んだのはこちら。

Lori’s DINER Omelet

オムレツ?だった気がします。
ポテトが油でぎとぎとでした。。

私が頼んだのはこちら。

Lori’s DINER Hamburger

ハンバーガー $10.00くらい?

分かりづらいですが、バーガーの上下が半分に割って出てきた。
てことで合体させたらこんな感じ。↓

Lori’s DINER Hamburger

でかい!
でもジューシーでかなり美味しかったです!!
ポテトもさっくさくだった! これは良い!
まさにアメリカンなジャンキーさに大満足でした!

評価:★★★★☆(これは美味しかった!需要と供給がマッチした感じ(笑))

----------------------------------------------
Lori’s Diner @SFO,Domestic Terminal 1
http://www.lorisdiner.com/
SFO, Domestic Terminal 1
TEL +1-650-821-0550
Open 24 hours

コメント

Secret

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

