月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
297位
アクセスランキングを見る>>



Los Angeles(ロサンゼルス)グルメ

サンフランシスコへいった時に、ロサンゼルスへも行っちゃいました!
こちらはサンフランシスコよりも広々していて、見所が点在しているイメージ。

HOLLYWOOD Sign

↑ロサンゼルスといえば、ハリウッドサイン!
私は麓からでかでか見えると思っていたのですが、遠くからしか見られないそうです。
ハリウッドのコダックシアターのあるところのバビロンコートから、
本当にちまっと、かなーり遠くに見えます。
ハリウッドサインを背景に写真…なんて出来やしません。小さすぎて。
これはかなりズームした大きいサイズの写真を小さくカットしたものです。

Grauman’s Chinese Theater

↑グローマンズチャイニーズシアターというところです。
コダックシアターのすぐ隣。
この建物の玄関先?に、有名人の手型足型がたっくさんあって、
ものすごい量の人でにぎわっています。。 地元のコスプレの人とかも。

UNIVERSAL STUDIO HOLLYWOOD

↑言わずと知れた、ユニバーサルスタジオ!の入口。

UNIVERSAL CITYWALK HOLLYWOOD

↑ユニバーサルシティウォーク。
ユニバーサルスタジオに併設された、ショッピングコートです。
私と友人は、園内には入らずここで満足していました(笑)
東京ディズニーランドで言うところのイクスピアリみたいなもの。

Santa Monica Beach 日没

↑サンタモニカビーチです。
ハリウッドからはバスで、ビバリーヒルズを通過して1時間弱。
何も考えていなかったのですが、ちょうど日没のタイミングに行ってしまいました。
最初サンタモニカピアをうろうろしていたのですが、
最終的にはビーチまで降りて、ゆったりと日没を見ていました。

Santa Monica Beach 日没

↑日没後の暮れかかっている空とヤシ。 きゃー。


 + + +

さて、ロサンゼルス特有?で食べたものをご紹介です。
これは、ハリウッドの端っこにあったフローズンヨーグルトのお店。
最近流行っているらしいですよ。

cantaloop 外観

ここのお店は、全てセルフサービスで自由に作り、最終的に重さで金額が決まります。

cantaloop 雰囲気

↑こんな風に、フローズンヨーグルトのフレーバーが7種類くらいあって、
自由に試食も出来ますし、決めたら好きなフレーバーを好きなだけカップへ。
ちなみにそのフレーバーですが、プレーン・イチゴ・バナナ・チョコ・マンゴー・ブルーベリー・コーヒーとかだった気がします。
んで、さらにトッピングも自由に選んで自由に振り掛けます。

↓やってみた。

cantaloop frozen yogurt

…雲行きが怪しそう。。
食べたいものを選んだら、色合いとかが変に…。。

cantaloop frozen yogurt

フローズンヨーグルト $3.00くらい

相場が分からなかったので、ヒヨって少なめに盛ってしまったのですが、
意外と安かったのでもっと盛り盛りにすれば良かったと後悔しました。。
自分で自由に出来るのが楽しいです!
店員さんもレジ打ちだけなのでかなり自由にしています。
こんなお店が日本にも出来たら楽しいのにー。

評価:★★★★★(セルフサービスなのが楽しい!)

----------------------------------------------
Cantaloop Frozen Yogurt @Hollywood
http://www.cantaloopyogurt.com/
7095 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
TEL +1-323-874-0886
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


ユニバーサルシティウォークにて、
クレープ食べたい!と思ってしまって入ったのがここ。

Crepe Cafe 外観

まさにアメリカンサイズのクレープです!

Crepe Cafe アボカド

アボカドとハムのクレープ

これ一口貰いましたが、かなり美味しかったです!
私も食事系クレープだったら絶対同じのを頼んでいました!

私が頼んだのはこちらのデザート系クレープ。

Crepe Cafe ベリー

ベリーのクレープ

セルフサービス形式なので出来上がったら取りに行くのですが、
その場で表面に粉砂糖と生クリームを載せてくれます。
ぱくりと一口。

Crepe Cafe ベリー

…中はベリーだけでした。
つなぎが入っていないので、コロコロ出てきます(笑)
日本のクレープだと生クリームごと包んでいますが、
アメリカのクレープは中には入れず、外に生クリームをかけるのが普通なんですかね?

評価:★★★★☆(美味しかったー。これも日本へ輸入してほしいものの1つ)

----------------------------------------------
Crepe Cafe @Studio City
1000 Universal Studios Blvd Universal City, CA 91608
TEL +1-818-985-2988
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


ロサンゼルスのショッピングモールThe Groveの隣にある、
昔からのマーケットです!

The Grove

↑この写真はThe Groveかな? おしゃれな雰囲気の高級モール!
そしてそこをてくてく抜けていくと、クロックタワーが見えます。
そこがファーマーズマーケット!

Farmer’s Market

マーケットの方は、どちらかというと下町の雰囲気。
ごちゃごちゃっとしていて、色んなものが売っています。
食事も屋外フードコートみたいになっていて、色々売っています。
どのお店もデリみたいになっていて、選んで購入して食べるのです。
色々な国の色々な食べ物が売っていて迷いましたー。

Farmer’s Market 食べ物

(奥)フィッシュ&チップス
(左)メキシカン風サラダ
(右)ローストビーフ

どれも$10.00前後だと思います。 そんないかないくらいかな?
友人達と分け分けして食べました。
選ぶのも楽しいし、豪快にその場で食べられるのも嬉しいし、
これは行ってみる価値ありの食事どころですよ!!

評価:★★★★★(このざっくりした感じが楽しい!)

----------------------------------------------
FARMERS MARKET
http://www.farmersmarketla.com/
6333 West 3rd St. Los Angeles,CA 90036
TEL +1-323-933-9211
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~20:00
日曜 10:00~19:00

コメント

Secret

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

