月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
297位
アクセスランキングを見る>>



シンガポールグルメ@ホーカーズ

シンガポールには、ホーカーズという屋台の集合体が多くあります。
こういった、こまごましたお店好き!
ホーカーズ以外にも色々食べたものをご紹介します~。
あ、シンガポールドルは、1ドル=66円換算くらいでした。

 + + +

こちらはリトルインディアにあったインドカレーのお店。
ムスタファセンターのすぐ隣にあって、
小奇麗なファーストフード店みたいな雰囲気のところでした。

プラタ

Prata Meal Chickin S$5.90
Lassy Salted S$2.70

注文の仕方がイマイチ分からなかったのですが…。
プラタというナンみたいな食べ物を食べてみたかったのです。
それにチキンカレーをつけてみました。
…チキンカレー、辛かった…il||li(;´д`)il|!l 半泣きで食べました。。
あと、ラッシーも気になり、見たことない塩ラッシーとやらに挑戦。
…プレーンのヨーグルトのお味でした。 全く甘くなくてミスチョイス。

インド料理プレート

ベジタリアンプレート ? 
マンゴーラッシー ?

友人が頼んだのは正解でした…。プレートで、色々食べられるの。
マンゴーラッシーも、本物のマンゴーっぽい風味で美味しいし。
隣の芝生は青い。 美味しそうでしたー。

このお店、かなり夜遅くまで開いていますが、営業時間はよく分かりませんー。

評価:★★★☆☆(辛かった…。私はミスチョイス…)

----------------------------------------------
ABM Restaurant Pte Ltd
http://www.abmgroup.com.sg/
136 Syed Alwi Road Singapore 207695
TEL +65-6299-2723
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お次は、デパートのテナントにも入っているような、
チェーン店のフードコートみたいな、フードジャンクションです。
小奇麗なホーカーズみたいなところですね。 取っ付きやすいです。

フードジャンクション 雰囲気

ここで食べたのが…
食べたかったのが、これ!!

アイスカチャン

Ice Kacang(アイスカチャン) ドリアンソースのせ S$2.70

超カラフルなカキ氷!!
四隅は、12時の角度から時計回りに亀ゼリー、トウモロコシ、ライチ?、あんこ。
別の角度から見るとこんな感じ。

アイスカチャン

ドリアンは載せても載せなくてもいいのですが、
せっかくだからドリアン食べてみたい!と思ってかけてもらいました。
うん、まぁ、もういいかな(^^;)
カキ氷自体はなかなか美味しかったですよー。

別の機会に、オーソドックスなカキ氷も食べてみましたよー。

マンゴーカキ氷

マンゴー氷 S$5.00

マンゴーまいうー(*´Д`*)
あんこも入っていました。 美味しかったですー。
マンゴーてんこ盛り!

あ、もちろんデザートばかりじゃないです。
あっさりしたものが食べたかったので、こんなのも食べましたよー。

ワンタンメン

Dumpling Noodle(ワンタンメン) S$4.00

フードコートの中華なお店で、あっさりしてそうなものをチョイス。
「ワンタンメン」ひとつ注文するのも、スープ2種類、麺も4種類から選べます。
スープは、DryとSoupで選べました。要は汁ありと汁なし…。
Dryだと辛い味と絡めてくれるらしいです。
私はあっさりしたものが食べたかったので、あっさり塩味スープ。
麺の種類は、店員さんが4種の乾麺を見せてくれました。
米の麺で更にあっさり。 もちろん普通のラーメンも選択肢にあったのですが。
言語の壁はありましたが、この選択は美味しかったです。大正解!

あと、更に別の機会に飲んでみたのがこれ。

バンドゥン

Bandung(バンドゥン) S$1.60

…ピンク? ピンクですよ?
角度を変えて見てみましょう!

バンドゥン

どピンク!
バラ風味です。 ローズです。
バラジュースをミルクで割ったものなんですかね?
甘いです。 まぁ美味しかったです。

評価:★★★★★(小奇麗なホーカーズみたいなフードコートみたいなものです。色々食べられます!楽しい!)

----------------------------------------------
Food Junction
http://www.foodjunction.com.sg/index.htm
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

豆乳ドリンクのお店です。 テイクアウトな感じ。
豆乳と本物のパパイヤをミキサーにかけたものです。

Jollibean 豆乳パパイヤ

豆乳パパイヤ S$2.00

あんまパパイヤの味がしなかった…。残念。
友人は豆乳バナナを頼んでいましたが、
バナナ丸ごと1本で作られており、濃厚でした~。

評価:★★★☆☆(普通の、おやつも売ってるジューススタンド)

----------------------------------------------
Jollibean
http://www.jollibean.com/
2 Searangoon Road Tekka Mall
TEL +65-6746-3877
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さて、せっかくシンガポールに来たからには!
日本で唯一ららぽーと豊洲にあるこのお店、
本場の →Ya Kun Kaya Toast(ヤクン・カヤ・トースト) を食べねば!

ヤクンカヤトースト

カヤトースト S$1.90

やはりこちらには、お店がちょいちょいありました。
シンガポールにはカヤジャムという、パンダンリーフと卵と何かを混ぜたジャムがよく売られているのですが、ヤクンというお店がカヤトーストとして売っているファーストフードです。
違いは…日本よりも長いパンですかねぇ。
お味は当然ですがららぽのお店と一緒でした!
友人は、美味しいと感動していましたよー。

評価:★★★★☆(シンガポール行ったら食べてみるべき!)

----------------------------------------------
Ya Kun Kaya Toast
http://www.yakun.com/
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

あとは普通のホーカーズにも行っちゃいましたよー。
ガイドブックを見て、絶対食べたいと思っていたのがこれ!

チキンライス

Chicken Rice(チキンライス) S$2.50

日本でチキンライスというと、ケチャップライスを想像しますが、
シンガポールのチキンライスは、チキンとライスです!
あっさりしてて美味しかったー!
ライスにも薄味がついていて、どんどん食べ進んでしまいました。
これは美味しい! スープも美味しかったし満足!

チキンライス

↑ちなみにホーカーズの雰囲気はこんな感じ。
屋台的な店がたくさんあって、そこで注文して食べ物を受け取り、
自分で好きな席を探して席に着くのです。
野外に屋根つけたフードコートみたいな感じですね。

最後に、どうしても飲んでみたかったのがこれ!

ヤシジュース

ヤシジュース $3.00

…想像したほど甘くはなかった…。
水分、って感じでした。
スプーンが付いていて、内側の果肉部分をこそげ取って食べられるのですが、それも味がほとんどなく…。
まぁ、良い経験をしたってことで(^^;)

全体的に、シンガポールの物価は日本とそこまで変わりないのですが、
ホーカーズの多さと身近さと安さは便利ですね!
これは羨ましいですわー。 たくさん食べました! 楽しかった!

コメント

Secret

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

