月別アーカイブ

2014年 04月(1)
2014年 03月(3)
2014年 02月(4)
2014年 01月(6)
2013年 12月(6)
2013年 11月(4)
2013年 10月(4)
2013年 09月(12)
2013年 08月(13)
2013年 07月(9)
2013年 06月(15)
2013年 05月(12)
2013年 04月(7)
2013年 03月(10)
2013年 02月(5)
2013年 01月(4)
2012年 12月(6)
2012年 11月(7)
2012年 10月(2)
2012年 09月(8)
2012年 08月(5)
2012年 07月(11)
2012年 06月(6)
2012年 05月(1)
2012年 04月(6)
2012年 03月(3)
2012年 02月(3)
2012年 01月(2)
2011年 12月(4)
2011年 11月(5)
2011年 10月(7)
2011年 09月(7)
2011年 08月(7)
2011年 07月(14)
2011年 06月(7)
2011年 05月(6)
2011年 04月(11)
2011年 03月(16)
2011年 02月(25)
2011年 01月(16)
2010年 12月(8)
2010年 11月(11)
2010年 10月(9)
2010年 09月(10)
2010年 08月(7)
2010年 07月(10)
2010年 06月(11)
2010年 05月(11)
2010年 04月(14)
2010年 03月(11)
2010年 02月(16)
2010年 01月(12)
2009年 12月(19)
2009年 11月(19)
2009年 10月(28)
2009年 09月(31)
2009年 08月(26)
2009年 07月(13)
2009年 06月(8)
2009年 05月(22)
2009年 04月(19)
2009年 03月(26)
2009年 02月(14)
2009年 01月(8)
2008年 12月(16)
2008年 11月(19)
2008年 10月(20)
2008年 09月(21)
2008年 08月(20)
2008年 07月(30)
2008年 06月(10)
2008年 05月(21)
2008年 04月(26)
2008年 03月(22)
2008年 02月(15)
2008年 01月(17)
2007年 12月(9)
2007年 11月(21)
2007年 10月(7)
2007年 09月(29)
2007年 08月(16)
2007年 07月(27)
2007年 06月(22)
2007年 05月(23)
2007年 04月(15)
2007年 03月(25)
2007年 02月(22)
2007年 01月(19)
2006年 12月(18)
2006年 11月(18)
2006年 10月(31)
2006年 09月(33)
2006年 08月(16)
2006年 07月(12)
2006年 06月(18)
2006年 05月(17)
2006年 04月(7)

Flashカレンダー
プロフィール

みゆ

みゆ
カフェ巡り大好きで、素敵なカフェを開拓すべく色々と訪問していますー。

FC2カウンター

※2007年1月からの訪問者数

現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
楽天セレクション
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
537位
アクセスランキングを見る>>



猫カフェきゃりこ

猫ちゃんと戯れ放題のカフェ!
新宿をてくてく歩いていたら広告が出ていたのです!
友人と、勢いで行ってみました。
場所は歌舞伎町、靖国通り沿いでファミマの上あたり。
怪しい雑居ビルでちょっと勇気が要るのですが、猫カフェは5、6階ということで、まずは6階の受付へエレベータで上がります。

こちらのシステム、入店料が1時間900円で、
延長15分につき200円、ドリンクは頼みたければ100円から。
パック料金もあるみたいです。
後払い制なので、先に受付で番号札とネックストラップを受け取ります。

ドキドキしながら靴を脱いで、手を洗って、荷物を預けるロッカーのある部屋のドアを開けて入りました。 すると・・・

猫カフェきゃりこ トラ猫

(①ω①)いらっしゃ~い!

きゃー、さっそくお出迎え!?
いますいます、壁に取り付けられた段違いの棚とか、ロッカーの上とか、タワーとか、箱みたいな空間とか、猫用のカゴとか、猫ちゃんがたくさんいる!

猫カフェきゃりこ 三毛猫

でも皆おねむなのかしら!?
6階にいた猫ちゃん達はかなりの割合で寝ていました(笑)

そこから階段を降りて行くと、5階は起きた猫ちゃん達と戯れる空間!
ここのルールとして、猫ちゃんと遊ぶのは良いそうですが、
猫ちゃんを持ち上げ(抱き上げ)てはいけないとのこと。
5階6階の移動も、猫ちゃんは自分の意思で行き来しているようです。

猫カフェきゃりこ 洗面台の猫

ぎゃー、こんなところにも!

さて、5階では餌をやることも出来ます。
私達は疲れていたのでドリンクと猫の餌(鶏のササミ)¥200を注文しておきました。
注文時に、首から提げた番号札をチェックされます。

店員さんがすぐ餌を持ってきてくれて、それを猫ちゃん達にあげます。
寄って来る寄って来る! 食べる食べる! 超可愛い!
皆食い意地張ってるな~!(*^o^*)
しかし、餌がなくなると寄り付きもしない。。
慣れているのか、猫じゃらしには目もくれません。 むー(´~`)。o0

しばらーく待って、ようやくカフェオレが出てきました。
30分くらい待ったでしょうか。。 時間なくなっちゃうよ。。

猫カフェきゃりこ カフェオレ

カフェオレ ¥200

待ちくたびれ気味の私達の番号札を目印に、店員さんが届けてくれました!
タリーズの砂糖が付いていましたが、まさか…!?(0□0;)
美味しかったので良しとします。 お得だし。

猫カフェきゃりこ 白シャム

(①ω①)ここでゆっくりしたいのよ、何か文句ある?

この白シャムちゃんは床にいたのに、目の前で壁際のソファにまず登り、それからソファの背もたれ→壁の棚→もう1つ上の壁の棚と、ひょいひょいと登ってくつろぎ始めました(笑)
ずっと毛づくろい、というか毛を舐め続けてた!
この角度はエジプトのスフィンクスみたいですね(笑)

床にいる猫ちゃんの写真がありませんが…
動く猫ちゃんはうまく撮れませんでした(*´Д`*)

猫カフェきゃりこ おねむトラ猫

寝顔がきゃわいい♪♪
そういえば、同じ時間帯に団体さんが入っていて、オフ会をやっているみたいでした。
さすがに猫ちゃんの扱いが上手だったなあ。。
私はそれを横目に、猫様とどう接すれば良いのか分からず、
友人の餌やりにドキドキしながら便乗したりしていましたが…。

自分で時間を見計らって、6階に戻ってお会計。
店員さんと話したところ、猫ちゃんはずっとお店にいるため、店員さんは24時間体制で面倒を見ているそうです!
中には、寝る用のケージを嫌がる猫ちゃんとか、色々いるそうです。

猫カフェ、癒されます!
ふてぶてしい猫ちゃん達に、思わず笑みが…!


評価:★★★★☆(時間を忘れてゆっくりしちゃいそう!)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
猫カフェきゃりこ 新宿店
http://cafecalico.com/
東京都新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング5・6F
TEL 03-6457-6387
無休 11:00~翌7:00

コメント

Secret

。.:*・.☆。.:*・.★。.:*・.☆。.

ご訪問ありがとうございます! このカフェブログを始めて満7年、今はカフェ訪問の頻度も落ち着いたので、ぼちぼち更新しています。
過去記事など、皆様のカフェ訪問の参考になれば嬉しいです^^

2つのブログランキングに参加しています☆
両方とも1日1回クリックして、ランキングアップにご協力お願いします♪
  

人気ランキング
ブログ内検索
→全エントリを表示
カテゴリ
時計
QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク
経県マップ

